

『シン・ゴジラ』

SHINGODZILLA.png

前のUSゴジラも悪くはないと思ったし
予告で見た限り今回のゴジラってば造形的にどうよ、
と思わないでもなかったけど。
本編はおもしろかった。
あまりエヴァには興味のない自分であり庵野節全開を感じつつも
それが不思議と苦痛ではなかったし
甘さを排除して、ときおりクスッと乾いた笑いがこみ上げるという
ツボもいいところをついていた。
やっぱゴジラは日本が誇るべきKAIJYU。

7月31日@TOHOシネマズ渋谷にて鑑賞


『帰ってきたヒトラー』

Look Who's Back (2015) [DVD] (in German with English subtitles)

@TOHOシネマズ日本橋

『マクベス』

Macbeth (2015)

『恐怖分子』

The Terrorizers [Édition Collector]

原題:恐怖份子(The Terrorizers) 監督:エドワード・ヤン 1986年製作
出演:リー・リーチュン、チン・シーチェ クー・パオミン、コラ・ミャオ

『レヴェナント 蘇えりし者』

The Revenant- Movie Poster: (24 x 36

カメラはとても美しい。
とはいえ、ルペツキさんのカメラが素晴らしいのに異論を唱えるつもりはないけど、
あの圧倒的な自然ありきという気もするし。
見入ってしまったのはたしかだけどどこかで見たことあるような気もして。
コラージュっぽい…なんていったら怒られそうだけど。

また、今回ものすごく体を張ったのは認めるのだけれど
レオは昔からこのレベル(もしくはそれ以上の)芝居はしてたよなあ
と思わないでもなく。

原題:The Revenant 監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
出演’レオナルド・ディカプリオ、トム・ハーディ、ドーナル・グリーソン、ウィル・ポールター
@二子玉川109シネマズ

『ロブスター』

The Lobster [DVD]

原題:The Lobster 監督:ヨルゴス・ランティモス 2015年製作
出演:コリン・ファレル、レイチェル・ワイズ、レア・セドゥ、ベン・ウィショー
@ヒューマントラストシネマ渋谷

『サウルの息子』

Son of Saul Poster Print (68.58 x 101.60 cm)

原題:Saul Fia  監督:ネメシュ・ラースロー 2015年製作
出演:ルーリグ・ゲーザ
@シネマカリテ(2016.03.19鑑賞)
profile

mako

Author:mako
Morioka出身Tokyo在住.
ご用の方は別ブログか
Twitter @m_iwayamaまで
about 家主

- others -

シネマ50音別タイトルindex
映画のTwilog
KINENOTE
bbs
ビスケット・タイムの雑記帳←別ブログ

caution

※当ブログ内に記載されているエントリー(作品のあらすじ含む)のコピー&ペーストなどによる無断転載およびそれに準じる行為は固くお断りいたします。また、記事の引用/ご紹介リンクを希望されるかたはお手数ですが管理人までご一報いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします

※TBは受け付けていません。コメント欄も基本閉じています。個々の作品のお話をなさいたいかた、または連絡事項のあるかたはbbs もしくは ツイッター @m_iwayamaまでお願いいたします。

※ご参考までの作品タイトル50音別リストはこちら
シネマ50音別タイトルindex



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

category
recent articles
archives
frb search
tags
whole articles

全ての記事を表示する

text me?

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
by BlogPeople

このblogを登録by BP
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
365位
アクセスランキングを見る>>
管理用
